ほたおたのガジェット日記

ゲームの感想や気になるガジェットを語ります

【原神】ナヒーダをお迎えした件

すり抜け編

先日の記事にも書きましたが、かなり苦戦しました。つまり一度すり抜けしました。えらく等身の高いナヒーダだあ…

f:id:hotachin_lover:20221106124721j:image

hotachin-lover.hatenablog.com

 

原神のガチャや天井について解説

今さら知らない人も少ないと思いますが原神くんのキャラガチャ仕様を一応解説しておきます。原神くんは90連ごとに天井がありまして、前回のPU☆5を引いた時点から起算して90連目が仮天井、180連目が天井となります。90連目の仮天井では☆5が確定、さらに50%の確率でPU対象の☆5が出るんですね。ちなみに0〜90連目の間で☆5が出たときも50%の確率でPU☆5がでます。180連目の天井ではPU☆5が確定、つまり今回で言うとナヒーダが確定します。90連目の仮天井ですり抜けた場合、こちらも90〜180連目の間で☆5を引くとPU☆5が確定します。

 

このティナリくんは60連目くらいで出ました。金色に輝くガチャ演出は何回経験しても心踊りますね。☆5完凸とかしてる人はもはや動じなくなるのでしょうか。強いですね。90連行かんかったし今回は俺の勝ちと思ってましたが甘かったです。ちなみに私はすり抜け初めてでした。原神くん舐めてた…

 

石集め編

舐めプで120連ぶんくらいしか集めてなかった原石をあっという間に溶かしたので石集めに向かいました。ずっと放置してた深境回廊を回収して10連ぶん。イベント石を集めて1連ぶん、月額課金とデイリーで2連ぶん、受け取ってなかったメールぶん合わせて5連ぶん、スターライト交換で5連ぶん、書くのも辛くなってきました。要はあんまり集まりませんでした。よいこの皆さんは日頃からコツコツ集めましょうね。

 

ナヒーダ編

なけなしの20連ぶんで突撃。これでダメなら課金も辞さない。ずっと月額課金のみでやってきましたがメンタル弱ってました。非情にもいっぱいくるレザーくん。ノエル以外は常にキレてました。そして遂に…

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

140連でお迎え。精神的には200連くらいしてたイメージでしたが意外と行ってませんでした。とにかくホッとした…

 

副産物

ノエル完凸しました。やっとノエラーのスタートライン。モデルがめちゃくちゃ好きなので頑張って育成します。

 

おわりに

引くことで満足してまだ育成してませんが、ナヒーダちゃんは夢が広がる性能してます。相棒の甘雨とクレーで合わせて溶解燃焼パが無難かな。雷電とも相性良さそうで迷いますね。とにかく熟知聖遺物周回の旅にいってきます。武器ガチャはムリです。ティナリくんほんとにありがとうございます。

お読みいただきありがとうございました。