ほたおたのガジェット日記

ゲームの感想や気になるガジェットを語ります

【ポケモン】スカーレット/バイオレット Final Trailer公開されました

ポケモン公式より

youtu.be

 

最新情報

ひとまずツイート集だけ置いておきます。他にも気がついたら追記します。→情報まとめて追記しました。(22/11/08)

 

イダイナキバ・テツノワダチ

「スカーレットブック」「バイオレットブック」と呼ばれる古代の本にイダイナキバ・テツノワダチというポケモンの写真やスケッチが記載されているようです。このフォルムは…ドンファン!?とジョウト地方出身のトレーナーが色めき立ってますが、公式発表はないので本編を楽しみに待ちましょう。

 

テラレイドバトル

11月25日(金)~11月28日(月)の期間ではテラレイドバトルにイーブイが出現しやすくなるイベントが開催予定です。様々なテラスタイプのイーブイを捕まえられるとのことでありがたいイベントですね。

 

2022/12/02(金) 09:00 〜 2022/12/06(月) 8:59
2022/12/16(金) 09:00 〜 2022/12/19(月) 8:59
の期間ではリザードンイベントが開催予定。テラスタイプがドラゴンらしいです。さすが公式の愛人リザードン。ちなみにリザードンは通常ではゲットできないとのことです。なお、この「最強のリザードン」はさいきょうらしいのでマルチプレイ推奨ですかね。参加にはシナリオクリアが必須っぽいので期間短いですが頑張りましょう。

 

セーブデータ連動特典

ピカブイ、剣盾、BDSP、LEGENDアルセウスのセーブデータがSwitchにあるとスマホロトムの着せ替えカバーが貰えます。鍛えられた皆さんは当然全部やってますね?

 

また2023年春にはPokemon HOME経由で過去作のポケモンも連れてこれるようになります。アルセウスも対応するとかなんとか。結構仕様違うけどすごいですね。Pokemon HOMEでは他にも本作のバトルスタジアムの情報が見れるようになるらしいです。

 

内定ポケモン

PV中ではデデンネとドラパルトが内定してました。あと通常プレイでは出ないらしいですがレイドバトルでリザードンも。光輝くデデンネは可愛いですね。

 

おわりに

PVめちゃくちゃオシャレ!ドンファンみたいなポケモンは何なんでしょう?実質ジョウト地方ってコメントあって笑いました。ファイナルってことなので恐らくあとは発売までのお楽しみですね!

お読みいただきありがとうございました。