ほたおたのガジェット日記

ゲームの感想や気になるガジェットを語ります

1ヶ月テザリングFF14生活してみたので通信料を共有したい

皆さんスマホテザリングって使ってますか?私はなんとなくギガ食いそうで敬遠してたんですが、FF14にドハマりしたせいで通勤時間を無駄にできなくなりました。年明けから1ヶ月通勤時間にFF14テザリングでやってみたので通信料をメモしておきます。

www.finalfantasyxiv.com

スポンサーリンク

 

検証条件

 

余談ですがたまにXREAL Airを着けてプレイしてました。日光が眩しいときとか画面がちっちゃくて疲れるときとかは特にオススメ。日光が思ったより気になるのでXREAL Air 2 Proが欲しい

hotachin-lover.hatenablog.com


XREAL Air 2 Pro 次世代ARグラス スマートグラス ウェアラブル端末 プロジェクター ディスプレイ オーディオ マイク搭載 ゲーム 作業 移動用

 

通信量

オンラインゲームだし1ヶ月やったらかなりいくんじゃないの…?と思ってましたが、結果はこちら

1ヶ月で約18GB使ってました



微妙な結果だな…と思ったそこの貴方。データ通信量の内訳がこちら

テザリングだけだと1.2GB

 

すっくな!というわけで通信量に余裕がない人でも一考の余地ありですね。てかほとんどTwitterじゃねえか。最近ギガホ全然使いきれないしahamoにしよっかな~。

 

快適さ

たまに通信が途切れてタイトル画面戻されたりレスポンスが追い付かなくて敵が無敵になったりしましたが快適そのもの。IDや討滅戦も余裕でできます。漆黒のヴィランズ編はほぼ全部電車でやりました。

もちろんレイドみたいな戦闘は他のプレイヤーにも迷惑だと思うのでおうちで腰据えてやりましょうね。

スポンサーリンク

 

 

hotachin-lover.hatenablog.com

 

おわりに

というわけで電車でFF14したい方に届けという記事でした。もちろん電車の乗車率とかにも依るんでしょうが。都心部だともうちょっと苦戦しそうですね。

やってみて思いましたがUMPCってキーボード必須ですね。GPD WIN 4愛用してますが最近はGPD WIN miniかAYANEO Flipか買っちゃおっかな~って気持ちになってます。

お読みいただきありがとうございました。

hotachin-lover.hatenablog.com

 

 


[セット品]GPD WIN Mini 日本限定オリジナル特典セット 国内保証 ポータブル ゲーミングPC 7インチ120Hz液晶 Windows11 重量520g eGPU対応 (Ryzen5 7640U/RAM16G/SSD512G)

スポンサーリンク