ほたおたのガジェット日記

ゲームの感想や気になるガジェットを語ります

Miyoo Miniがわりと買えるようになってきました

品薄でかなり入手困難だったMiyoo Mini(無印)がわりと普通に買えるようになってきました。まだ持ってない人は要チェックです。

スポンサーリンク

 

 

購入リンク

Aliexpressで買えます。ここが公式ストア。色によっては入荷待ちなので、狙いがある人は定期的なチェックがおすすめ。

Myyoo-ミニv4ポータブルビデオゲームコンソール,2.8インチレトロ

 

ちなみにちょっと大きいMiyoo Mini Plusという機種もあります。がっつりレトロゲープレイしたい人はこっちの方が操作性がいいです。スペックは変わらないのでお好みで。

Miyoo-ミニプラスハンドヘルドゲームコンソール、ポータブルレトロコンソール

 

Miyoo Miniとは?

中華エミュ機の一種ですが、その名の通りMiniで可愛らしいフォルムから大人気を博しました。これだけ品薄になったのも転売ヤーの存在が噂されています。事実フリマサイトなどでは高値で取引されることが多かったです。

スペックとしてはそこまで高くはないですが、GBAや最近ではNDSくらいまでしっかり遊べます

注意点としては現時点で買えるようになってるのはMiyoo Mini v4と呼ばれているバージョンです。v2やv3とは画面解像度やボタンサイズが変わっていたりするので、気にする方はよく確認してから買いましょうね。v3とか言われるとロックマンエグゼを思い出しますね。

スポンサーリンク

 

 

外見とかゲームプレイとか

参考までに手持ちのMiyoo Miniの写真を載せておきます。とにかく可愛くて触りたくなるフォルムとポケットにも余裕で入るサイズ感が魅力。

ケースに入って到着。SDカードとカードリーダーつき。
前から見ても後ろから見ても可愛いですね。

SFCぷよぷよとかなら余裕で遊べます。

 

新機種の噂もあります

横型のMiyoo A30やフリップ型のMiyoo Flipという機種がそろそろ出るという噂があります。半年くらい前からそろそろって言ってる気がしますが気になる人は要チェックです。

 

おわりに

大人気中華ゲーム機のMiyoo Miniがわりと買えるようになってますって話でした。またいつ品薄になるかわからないのでほしい人はお早めの行動が吉です。

お読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク