ほたおたのガジェット日記

ゲームの感想や気になるガジェットを語ります

【3DS】NDSのCIAを本体のみで作成、インストール可能なNDSForwarderを紹介

NDSのエミュレーションは近年かなり動きますが、2画面あるエミュ機はないので実機もしくは3DSで遊ぶのが好きです。そこで今回は3DSにNDSソフトをインストールしてホーム画面から直接起動できるようにするNDSForwarderを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

使い方

1.NDSForwarderをダウンロード

ndsForwarder.3dsxを以下のリンクからダウンロードしてSDカードの3dsフォルダに配置

github.com

2.nds-bootstrap forwarder packをダウンロード

DS.Game.Forwarder.pack.DSi.3DS.SD.Card.7zを以下のリンクからダウンロードしてSDカードのルートに配置(上書き)

github.com

3.吸い出したNDSソフトをSDカードの適当なフォルダに配置

インストール後に動かすと起動しなくなることがあるので注意

4.NDS Forwarder GeneraterをHomebrew lancherから起動

5.3でNDSソフトを配置したフォルダに移動し、インストールしたいソフトを選択してインストール完了

6.ホームに戻るとインストールされている

7.なければ再起動するか設定を開いて閉じる

スポンサーリンク

 

 

おわりに

以前紹介した方法でGBやGBAソフトのインストールもできるので、ホーム画面の見栄えもよくなります。私は逆転裁判シリーズやカービィシリーズをホーム画面に集めて満足しています。中華エミュ機にはない楽しみがありますね。

お読みいただきありがとうございました。

 

hotachin-lover.hatenablog.com

hotachin-lover.hatenablog.com

スポンサーリンク