ほたおたのガジェット日記

ゲームの感想や気になるガジェットを語ります

Amazon ブラックフライデー2022の詳細が発表されてました

Amazon ブラックフライデー2022

今年のAmazon ブラックフライデーは22/11/25(金)~22/12/1(木)の日程で開催されると発表されてました。これまでも毎年11月第4週の金曜日から開催されていたので今年も例外ではなかったと。昔はサイバーマンデーと連続開催でしたがここ何年かはいっしょくたになってますね。

 

そもそもブラックフライデーって?

アメリカでは11月第4週木曜日にサンクスギビングデーという祝日があって、ご馳走を囲んで大切な人への感謝を伝える日とされているようです。広義の勤労感謝の日ですかね。この日のアメリカでは勤労してなくても感謝してくれるようです。知らんけど。で、ハッピーなパーティーを過ごした翌日の金曜日はクリスマスプレゼントとか一年頑張った自分へのご褒美♪とか勤労してる人はボーナスが出たりする関係で、皆様の購買意欲が最も刺激される日、ということでブラックフライデーと呼ばれ、大規模なセールとかが行われる日とされているようです(諸説あり)。ブラックは黒字の黒っていう説が有力らしいっすよ。赤字のお店もこの日は黒字になるからなんだとか。

 

オトク情報
ポイントアップキャンペーン

タイムセール祭りとかでもやってますがブラックフライデーはポイントアップ倍率がちょっと高かったりします。2021年度のブラックフライデーでは、10,000円以上購入すると購入金額からプライム会員なら+2%、ショッピングアプリからの買い物で+3%、Amazon Mastercardでのお買い物で+1%、さらにAmazon Mastercardの還元率がポイント還元されました。エントリーするだけしとくといいですね。プライム会員無料体験中でもOKだったらしいです。今年は還元率どうなるかな…

 

Amazonギフト券チャージ

2021年度はギフト券をチャージすることで、金額に応じて通常会員なら最大2.0%、プライム会員なら最大2.5%のポイントが貯まるキャンペーンが開催されていました。9万円チャージすると2.5%ポイントがついて2250円オトクってことですね。ただしコンビニ、ネットバンキング、ATMのいずれかで現金でのチャージが必要でした。これはちとめんどいですが狙える人は狙ってみましょう。2022年度のプライムデーをもってこの2.5%還元キャンペーンが終了とされていましたが、9月に1度復活してたのでブラックフライデーならわんちゃんある…かも?

 

プライムスタンプラリー

2021年度はプライム会員向けにスタンプラリーが開催されてました。プライム配送利用とかPrime Video観るとか結構簡単にクリアできました。これで250〜50000ポイントが当たるので割りの良いバイトじゃないでしょうか。全員貰えるわけではないので注意。

 

狙ってるもの
Eleduino モバイルモニター

14インチのIPS液晶で4KHDR対応、タッチパネル付きなのにノングレアなのが嬉しいです。一番の推しポイントはminiHDMIじゃなくて普通のHDMIポートを備えてるところです。PCやゲーム機とかもそのままいけます。設定ボタンが裏面にあって使いにくそうな一面はありますが私のニーズにフィットしてます。DSやWiiUエミュで遊ぶならタッチパネルが欲しいですからね。先日のタイムセールでクーポン入れて約25000円とかなり下がってたんですが、ブラックフライデーならもっといけるはず!という賭けに出ました。Keepa見るかんじ昨年は値下げされてたみたいなので今年も頼みます!

 

GOOVIS 充電ケーブル

Nreal Adapterくんは全く充電持たないのでNreal Air側に給電するケーブルが欲しいです。ゲーム用途なら身動き取れなくても問題ないですがモバイルバッテリーと組み合わせたらお外でも長時間遊べるようになるかも。今度はゲーム機側の充電が持たないか。

 

おわりに

もうすぐブラックフライデーですよっていうお話でした。Amazonだけでなく楽天市場とかもやるので要チェック。ボーナスも出るし財布の紐が緩みがちですね。円安がヤバいのでガジェットは買えるときに買っとく方がいいんじゃないかなとか言い訳してみたり。

お読みいただきありがとうございました。