ほたおたのガジェット日記

ゲームの感想や気になるガジェットを語ります

折りたためるコンパクトキーボード!iClever IC-BK08の使用感をレビュー!

Mac Mini用にコンパクトなキーボードを探していました。今回はiCleverから販売されているIC-BK08という折り畳めるコンパクトサイズのキーボードAmazonプライムデーで購入しましたのでレビューしていきたく思います。

 

※本ページはプロモーションを含みます

スポンサーリンク

 

今回の商品


iClever キーボード 折り畳み Bluetooth usb タッチパッド 3つデバイス同時切替可能 スタンド ミニキーボード アルミ Windows Android iOS Mac 対応 IC-BK08

Amazonで3000-5000円の間くらいで販売されています。今回はプライムデー割引で3500円ほどでゲット。送料とセールだけでペイできちゃうのでプライム会員にはなっといたほうがいいですよ?

Amazonプライム会員の無料体験はこちらから!

 

気になったきっかけ

ご存知の通り私はトラックパッド大好きマンです。さらにキーは薄ければ薄いほうがいいと思ってる人間です。そこで以下の条件でキーボードを探していました

 

 

これらを満たすキーボードとしてやっと見つけたのがこのキーボードです。デザイン含めてお気に入りになりました。早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

 

開封の儀

IC-BK08外箱

コンパクトな外箱で着弾。色は3色ありますが、箱は全部同じっぽいです。

 

同梱物

取説と充電ケーブル、本体が箱の中に入っています。本体はなんかオシャレな持ち運び用ポーチに入っていました。充電はmicroBです。ちょっと残念。

 

キーボードを開いた様子

折りたたまれているキーボードですが、開くとこんなかんじ。上のは私の愛機であるMac Miniですね。サイズ感もデザインもお似合いじゃないですか?

 

使用感

キーピッチはめちゃくちゃ浅いです。ノートパソコンとか、Surfaceのキーボードカバーくらいのイメージですね。タイプ音も軽くてずっと打っていても疲れません

右側についているのはトラックパッドです。感度は良好で、二本指での左クリックや画面スクロールも可能でした。ただ位置的に誤爆することがありますね...

ペアリングが済んでいたらキーボードを開くだけで再度繋がるのもポイント。なにも意識せずに作業に入ることができます。こういうブログ書きにはもってこいですね。

 

デザイン

Apple製品とデザインが合う

え、Apple純正ですか...?ってくらいの金属感というか光沢とか色合いがベストマッチします。シルバーにしといたら統一感でてよかったかも。まあ私はピンクが好きなのでヨシ!

Mac Miniのサイズでも上に乗せて置けるくらい小さいのでずっと置いておいて使う時にパッと使うのが良さそうですね。

 

気に入った点と惜しい点

気に入った点

  • サイズ感がGood
  • デザインが可愛い
  • 打鍵感が浅くて好み
  • トラックパッドの使い勝手も良好
  • 開くだけで使用可能、閉じると自動で電源OFF

 

惜しい点

  • たまに文字が飛ぶことがある
  • トラックパッド操作するとドラッグされっぱなしになることがある
  • トラックパッド触っちゃって誤爆することがある
  • 充電がmicroB
  • Macだと日本語入力がctrl+スペースキー(Caps lockに割り当て可能)

 

おわりに

小さくて使い勝手のよい、しかもお安いということで、とても良いキーボードだと思います。持ち運び用のポーチとかもついていてそういった丁寧さも好感が持てます。Apple製品かと思うくらい美しいデザインでついつい持ち運びたくなりますね。ブログ書くのに今後も活用していきたく思います。気になった方はお求めやすい価格ですのでぜひポチっちゃってください。

お読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク