ほたおたのガジェット日記

ゲームの感想や気になるガジェットを語ります

ViewNicoのPI-X3という13.3インチ 4K OLEDモバイルモニターを買いました

※本ページはプロモーションを含みます

モバイルモニター買いました

Amazonブラックフライデーでモバイルモニターを買いました。狙ってたモニターの割引率が微妙だったので、スペックのわりにかなり安くなってたこちらにしてみました。(44990円→20%OFFの35990円→2000円クーポンありで33990円)


ViewNico 有機el モバイルモニター 4k タッチパネル 13.3インチ OLED モバイルディスプレイ 光沢UHDポータブルディスプレイDCI-P3 100%色域 100000:1超高コントラスト比 ゲーミング 薄型 軽量 持ち運び便利 スピーカー内蔵 USB Tpye-C/標準 HDMI/Mini DP ノートパソコン/デスクトップ/スマホ/ゲーム機に対応

 

簡単なスペック紹介
  • メーカー : ViewNico
  • シリーズ : PI-X3
  • 画面サイズ : 13.3インチ
  • ディスプレイ : 3840x2160 (4K) 有機ELパネル
  • リフレッシュレート : 60Hz
  • 入力 : HDMI、USB-C、mini DP
  • その他の特徴 : タッチ操作対応、グレアパネル

 

開封してみた

到着予定では2日かかると書いてましたが、1日で届きました。プライム会員すごい。まだ登録してない人はセールに合わせて無料体験始めるのもおすすめです。

Amazonプライム30日無料体験

 

f:id:hotachin_lover:20221129125836j:image

箱はこんな感じ。IPS液晶でもなければFull HDを頼んだ覚えもないのでとても不安でした。そもそも帯逆だし。

f:id:hotachin_lover:20221129125946j:image

あと最初から糊みたいな汚れがあります。まあ箱だからいいですけどね!

 


f:id:hotachin_lover:20221129130122j:image

f:id:hotachin_lover:20221129130126j:image

付属品を並べてみました。マニュアルと保証書がちゃんとついてます。日本語はもちろん怪しいです。あと中華ガジェット特有のレビューしたらプレゼントもらえるやつ。

ケーブルは一通りついてます。なおこのHDMIケーブルは死んでました。充電器とかは死んでなくてよかった…

 


f:id:hotachin_lover:20221129130356j:image

f:id:hotachin_lover:20221129130353j:image

本体は謎のぴっちりケースに入ってます。めちゃくちゃ取り出すの苦労しました。これどうやって入れたんだ。

裏面はアルミっぽくて高級感があります。真ん中の出っ張ってる部分にボタンとかケーブルを刺すところが集合してます。うまくやると横からケーブルが見えなくて美しいかもしれません。

 


f:id:hotachin_lover:20221129130654j:image

f:id:hotachin_lover:20221129130619j:image

試しにPS5と繋いでみました。発色はめちゃくちゃ綺麗です。さすが4K+有機ELパネルですね。きっちり4Kで認識されてました。HDMIケチってるのがバレますね。

 

雑感

素晴らしい点

  • 発色が大変美しい
  • 軽くて高級感のあるフォルム
  • 入力端子が多い+標準HDMI対応
  • タッチパネルの反応も良好

惜しい点

  • 正直4Kはオーバースペックかも
  • グレアパネル
  • ベゼルが太い
  • 付属品が死んでた(他の方のレビューでも言われてました)

タッチ操作はUSB-C出力非対応の機器で使う場合、USB-Aで別途繋ぐ必要があります。Windows11でのタッチ操作については結構苦労したので別で記事にしようかな。

 

おわりに

PCでもSwitchでも簡単に使えました。いやウソです。付属品のHDMIのせいでPCはすげえ苦労しました。死んでると思わんやん。Galaxy S8に繋ぐとDexが立ち上がるのも確認。文句多目になっちゃいましたが、発色も綺麗で軽くてシンプルに使いやすい、コスパのいいモニターだと思います。とても満足です。正直4Kでなくてもわからないかもですが、有機ELパネルだと全然違いますね!2Kのモデルもあってちょっと安いのでさらにコスパを求めるならこっちでもいいかもしれません。


Viewnico 有機el モバイルモニター 13.3インチ 2K OLED モバイルディスプレイ タッチパネル 100%DCI-P3色域  光沢 ゲームモニター 薄型 軽量 持ち運び便利 Mini HDMI/USB Type-C/OTG対応 スマホ /PS4/PS5/カメラ/XBOX/Switch/PCなど対応 スピーカー内蔵 VESA対応 日本語取扱説明書付 

 

お読みいただきありがとうございました。