ほたおたのガジェット日記

ゲームの感想や気になるガジェットを語ります

やりたいゲームたち(2022/11/04)

いまやりたいゲームたち

ツイートもしましたが、以下がやりたいゲームたちです。端折りながら140字で書ききれなかったものたちも交えてコメントしていきます。

 

 

PS5

Ghost Of Tsushima

SEKIROが終わってやはり和風テイストいいなーってなってるのでぜひやりたいです。ただPS5の項に書いてますがSteam版出そうな予感もして保留中。私はウルトラワイド信者なのでできるならPCでやりたい。PS5くんが対応してくれてもいいんですよ?

 

Horizon Zero Dawn

買ったけど全然進めてない。上記の理由からやっぱりSteamで買うべきだったかな〜。FWもPCで出たら迷いどころ。PSVR2に期待してます。

 

グランツーリスモ7

炎上したりもしてましたがアプデで良ゲーになったとか。Nreal Airと組み合わせてやりたい。PS5の機能を割りと活かしてるみたいで楽しみです。一時期たたき売りされてたのに最近また上がってるのね。

 

Swich

星のカービィ ディスカバリー

3Dのカービィ。発売日に絶対やろうと思ってたのにできてないんですよね。

 

ポケモンSV

私は優木せつ菜スカーレット予約しました。ホゲータが可愛い。わりと好きなポケモンが内定してて楽しみですが、オープンワールドとの相性はどうなんでしょうね?

 

ゼノブレイド3

先日ゼノブレイド2でシリーズ初めてプレイしたのですがハマってしまいました。とにかく戦闘がテクニカルで楽しい。キャラも立ってるしストーリーも引き込まれました。そんなわけでシリーズプレイしてみようかな〜。まだイーラもやってないんでそっちからですね。

 

PC

原神

ストーリーメインでゆるりとやってます。甘雨とクレーが相棒です。ナヒーダちゃん爆死中なので慰めてください。月額課金真君なので石がつらい...

 

ペルソナシリーズ

めちゃくちゃやりたいんですがUMPC向きかな〜と思ってます。Swichで買うのもありですがせっかくなのでSteam Deckのデビュー作にするつもりで保留しています。5からプレイする予定。

 

Vita

ガールフレンド(仮) 君と過ごす夏休み

全編フルボイスだしバイノーラル音声とかもあってかなり気合入ってますね。キャラが好きならやって損はなさそうなのでぜひやりたい。携帯機だけど電車の中ではやりづらいのが難点

 

PS3

RDR

記事にもしましたがPS3買ったのでワゴンセールで購入。西部劇風GTAってかんじらしい。RPCS3でやってみようかと思ってます。よりにもよって重めのゲーム選んでしまったので動作が不安なところですね...面白かったら2もやりたいです。

hotachin-lover.hatenablog.com

 

MGS HDコレクション

MGS2と3がプレイできますPSPピースウォーカーやって以来なので楽しみです。これもRPCS3でやってみようかな。ウルトラワイドパッチを見つけたんですが日本版はなくて悲しいです。

 

エルシャダイ

Steamでもリメイクされて話題になってましたね。せっかく買ったのでPS3でやりたいです。ネタにされがちですが内容はガチだと思ってるのでよかったらSteamでもお布施しよう。

hotachin-lover.hatenablog.com

 

おわりに

不定期でリストは更新する予定です。中古ゲーム見るのが好きなので全くリストアップしてないやつもやりはじめることがあります。他にもおすすめあったら教えてください。

お読みいただきありがとうございました。